企業主導型保育園『まつの実』卒園式

令和5年3月25日(土)、松葉倉庫の設置する0歳から3歳までを対象とした企業主導型保育園『まつの実』で、令和4年度の卒園式が執り行われました。定員17名の小さな保育園で、今年は4名の卒園生が次の保育園や幼稚園にステップアップして行きました。働くお母さん、忙しいお母さんたちを応援したい・・というコンセプトで作った当園には、6か月くらいからの子供さん達が入園してきます。寝返りも出来なかった小さな赤ちゃんが、3歳を超えてすっかり子供になって卒園してゆく姿は感慨深いものがあります。

自社の従業員さんの子供さんだけでなく、近隣企業や近隣地域の子供さん、そして同業の物流企業に勤める方の子供さんをたくさんお預かりし、地域や近隣企業、そして業界との連携も年々深まってきました。

これからも、企業主導型保育園の良さを生かしつつ、保育の質の向上を目指してまいります。

DSC_0547