地域の耕作放棄地に、野菜を少しづつ植え始めました

藤枝市の認定を受け、4月から始めた耕作放棄地活用事業。4月に里芋を植え始めましたが、しっかり根付いてきました。5/21(日)には、新たな畝を作り、サツマイモ、カボチャ、ナスなどを植え、少しづつ畑らしくなってきました。もう少し耕しが進んだら、社内野菜作りセミナーや保育園の子供たち、保護者さん対象の体験会など企画して行きたいと思います。自分で作った野菜を食べる楽しみを身近な人と共有し、同時に、地元地域の中小企業が、地元地域の耕作放棄地の活用に少しでも関わって行く事例・キッカケになればと思います。成長が楽しみです。

DSC_0547
DSC_0546
DSC_0546
DSC_0547