表彰

今年もとても嬉しい表彰状を頂きました。

公益財団法人 交通エコロジー・モビリティ財団主催の「エコドライブ活動コンクール」の優良事業所表彰、そして、自動車保険の共済組合、中部交通共済さんの「無事故チャレンジ120日」の目標達成表彰の二つです。

安全や省エネ、環境負荷低減に関する、物流企業にとっては極めて当たり前が求められる内容の表彰で、多くの会社さんも受けられていると思います。もちろん、会社や個人で受ける大きな表彰は嬉しいものですが、こうした部門全体の取組みに対して受ける表彰は、違った意味でとても嬉しく思います。当たり前な事が当たり前に出来ているためには、ドライバー個人だけでなく、管理者、配車担当、安全担当、事務担当など、全ての担当者の力が重ならなければ達成できません。

安全や省エネ運転は、経営的な貢献も大きいし、社会的な責任、お客様への責任を果たすための大前提でもあります。これからもこうした極めて基本的な取組みを大切にし、継続して行きたいと思います。

DSC_0556