自産自消(地産地消)の取組みのご褒美 地域の恵み

地元の耕作放棄地を会社で借り上げ、自産自消用の野菜の栽培も二年目に入りました。暑さにも負けず、トマトやナス、ピーマンがしっかりなっていました。オクラももうすぐ収穫できそうです。先日収穫してあったジャガイモと一緒に、私たちの保育園『まつの実』に持って行きました。カタチも大きさも売り物にはなりませんが、新鮮さでは負けません。無農薬の地元野菜を、安心して食べてもらえたらと思います。

また、先日地元の子供たちと植えた田んぼの稲も、順調に伸びてきています。地元の畑に色々な命が育って行くのに対し、企業として関われる事が、思いのほか楽しいと実感しています(^^)/

地域の景観的にも、荒れ放題の耕作放棄地が広がらないよう、企業として出来る範囲で協力してゆきたいと思います。

DSC_0688
DSC_0689
DSC_0686
DSC_0684
DSC_0690