近隣企業経営者でゴミ拾いを実施しました

焼津市の観光名所、大崩れ海岸の上を走る大崩れ峠のゴミ拾いを、近隣企業の経営者有志で実施しました。バイパスが出来て以降は交通量も減っていますが、観光ホテルへのアクセスや生活道路としても毎日の往来の多い道です。観光に来る皆さんも使う道で、そんな道を地元経営者の有志で定期的に清掃活動をしています。昨日も4人、1時間半ほどで、トラックいっぱいの空き缶やペットボトル、ゴミを拾いました。作る責任、使う責任、そして処分する責任までを、しっかり果たして行けるようにしたいですね。地域の自然を守る責任も、地域の力で維持して行きたいと思います。

DSC_0575
DSC_0575
DSC_0565